CV創刊準備号

『CV』創刊準備号(太田出版)購入&読了。
昨日読んだ菊地成孔の著作に、『菊地成孔の選ぶ100冊』が出ていて、初出の『CV』、立ち読みしたけど結局買わなかったのを思い出したのだ。で、購入。
赤田祐一『WETについてボクの知っている2、3の事柄』を興味深く読む。『jam』『HEAVEN』は、愛読していて、今でも愛着のある雑誌だ。けれども、WETという雑誌があって、『jam』『HEAVEN』のスタッフが影響を受けていたということは知らなかった。
あとは、うーん、そうだな〜。昨日書いた『QUICK JAPAN』と同じように読み耽る、という状態にはならなかったです。
余談になるが、先週、古本屋で買った、80年の『宝島』が、良い感じだった。私が宝島を初めて買ったのは81年だから、ギリギリ読んでいない時代。80年と81年では、微妙に雰囲気が異なり、80年の方がより混沌としていて、それが何かを予感させるようなムードを感じさせる。