甲類焼酎 宝焼酎 純

もう、うちで飲む酒は甲類焼酎にしてしまおう、という話は、以前書いた。
そのとき近所のコンビニで買った宝焼酎は飲みきって、今は、宝焼酎「純」を飲んでいる。オリジナルの宝焼酎から、ワンランクアップした。
オリジナルのものより、マイルドでおいしい。
2ちゃんねる
「甲類のくせして純ってうめーなー」
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1089511940
というスレッドがあった。
スレッドを立てた人は、私と同じで、いろいろ飲んだけど、今は甲類焼酎が好き、という人。
書き込みも、そうそう、というものがあって面白い。
ついさっき、仕事先で、「鏡月グリーン」を2本、もらってしまった。
これは韓国の焼酎。分類も甲類焼酎。いい物をもらってしまった。
うれしくなって、帰りに寄った立川ルミネの成城石井で、カナダドライのクラブソーダと、ウイルキンソンタンサンを買ってしまった。
これで酎ハイを作るのだ。
マイルドな味の「純」には、口当たりのいいウイルキンソンタンサンが合うのでは、と思ったのだが、どうだろう。
本当は、キンミヤ+ニホンシトロンという下町酎ハイも飲んでみたいが、それはまたの機会ということで。