吉祥寺ガネーシャ2

成蹊大学公開講座へ。昼食は吉祥寺ガネーシャ
野菜カレー食べるぞ!と思いながら一直線で店に行き、席に座るなり「野菜カレー下さい!」と注文。
そしたら、「今日の日替わりはダル・マッカニという小豆のカレーです。」と言われてしまった。チキンカレーと日替わりカレーというメニューだったのね……。
気を取り直して、ダル・マッカニを注文。小豆がたくさん入っていて、おいしい。
店員は、この間とは違う人。私が食べている間に、壁に貼り付ける日替わりカレーが書かれた紙を出してゴソゴソ整理している。20枚くらい出していただろうか。そんなに種類あるのか!
果たして、私は野菜カレーを食べられるのであろうか。続く。