マルセル 国立

ひょんなことから、国立のフランス料理店「マルセル」で食事をすることになった。
ここは、自宅から歩いて5分のところにある。よく、店の前を通っていて、なかなかいい感じだなあと思っていたが、入るのは初めてだ。
豚肉とタンのゼリー寄せ、いわしのフライとルッコラのサラダ、鹿肉のステーキを食べる。
どれもうまかった。というより、かなりおいしかった。
味の方向にポリシーがあって、きちんと攻めている、という印象を持った。
これからの季節は、ジビエの類も入荷してくるとのこと。
食べたくなってしまうなあ。
http://www.linkclub.or.jp/~marcel/
お店のHP。
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i21920089/
ライブドア東京グルメ
http://www.sinp.jp/lunch/french.html
この人は1時間30分かけてマルセルに通っている。
私は歩いて5分である。
幸運といわなければならない。