フリクション79ライブ

79ライヴ

79ライヴ

昨日、ディスクユニオン国立店で買おうとしたら、売り切れと言われてしまった。
悔し紛れの言いぐさになるが、これは、オリジナル盤をリアルタイムで買っている。1981年の正月頃か?何度も何度も聴きこんだ。
これが決定版との評価が高いが、もちろん内容は凄く良いけれど、私は1980年のライブも好きだし、1981年のライブも是非世に出してほしいと思っている。79年、80年、81年と並べてみて、その変化を見ることによって、フリクションがいかにスリリングなバンドであるかがより分かってくると思う。
今回79年のライブを聴いてはまった人は、80年のライブも聴いてみるべき!
LIVE 1980

LIVE 1980