吉祥寺ガネーシャ

成蹊大学公開講座に通うことにした。昼食は、吉祥寺でとることにする。吉祥寺で食事するのは久しぶり。最近、様子が変わってきたという、ハモニカ横町をぶらぶらしていると、小さなカレー屋に出くわした。ガネーシャという店。
メニューは、野菜カレーとチキンカレー。チキンカレーを注文。カウンターで5席、カウンターの中は一人だけ、というごく小さい店。
私のあとから、20歳くらいの女の子二人が来る。野菜カレーを注文。「おすすめはどちらですか?」と訊かれて、「野菜カレーですね」と答える店員さん。ありゃりゃ、そうなのかい、でもまあそう訊かれればどちらかを答えることにはなるのだが。
チキンカレー登場。なかなかうまい。まっとうな味。女の子達のほうに野菜カレー登場。そういわれると何だか気になる。うーん、今度来るときは野菜カレーを頼もうかな。