風邪対策

昨日起きたらノドがいがらっぽくて、風邪をひきかけているみたいだった。
こういうときは、コンビニでサプリメント替わりのc's caseとミネラルウォーターかなんかを買ってきて、しょっちゅうc's caseをボリボリやっては、水分をどんどん摂る。それが私の風邪対策である。これをやっておくと、まずこじらせることはない。昨日はそうやってボリボリゴクゴクやっていた。
今朝、まだ風邪が残っている感じだったので、自宅の冷蔵庫に入っていたシークヮーサージュースをミネラルウォーター(コントレックス)で割って飲んだ。その後、国立駅前のコンビニで、グレープフルーツジュースを買って飲んだ。
今、昼前だが、だいたい風邪は抜けたみたい。やっぱり天然のビタミンCがいいのかな?