軽井沢 サマーキャンドルナイト

先週から今週、早めの夏休みで軽井沢に行ってきた。
軽井沢はいい。涼しい。東京から近い。別荘地の雰囲気がいい。店が結構ある。自然もたくさんある。ベタな理由だが……。
8月1日、サマーキャンドルナイトというのに行ってきた。星野のホテルブレストンコートでろうそくの入ったカンテラを受け取って、石の教会 内村鑑三記念堂、軽井沢高原教会と回り、教会前のスタンドにカンテラをかけて終わり。
すごく、きれいでよかった。あまりこういう企画に素直に感動しない性質なのだが……。
やはり、夜が本当に暗いので、ろうそくの光がきれいに見えるのだろう。
http://shinshu.fm/MHz/09.86/archives/0000067508.html
こういう感じ。これは軽井沢記念教会前にカンテラをかけている様子。
このサイトによると、今年から始まった企画らしい。
これは、人気が出ると思うなあ。